オリンピックガラスメダル(アートガラス試作)

ボロボロながらオリンピックが開幕して、選手の競技はやはり素晴らしいものがあります。

長野オリンピックの時の試作メダル、要望でガラス部分を試作しましたが、残念ながら採用はされませんでした。1998とありますが、早いものです。

長野オリンピックのシンボルマークは素敵です。でも彫刻する場合は細いラインですので大変だった記憶があります。

前回の東京オリンピックのシンボルとポスター、シンプルだけども素晴らしすぎて、あれを超えるのは大変。

 

金メダルでなければ、ダメ、という風潮が今でもありますが、残念ですがダメではありませんよね。

以前、テレビで外国の老夫婦に「息子さん、予選27位でしたね」とインタビューしていて、

「世界で27位なんだよ、誇りに思う。」と聞いて、感情の豊かさを知りました。

過去を未来に活かせれば、価値があります。

自分は好きな競技は小学生時から、重量挙げ。見ているこちらも力、入ります。

オリンピックで綱引きやってもらいたいです。きっと見ていて力、入ります。