寺社建築扉 鳳凰エッチングガラス

佐賀県の寺院から送っていただいた写真第2弾、引き戸に黄金の鳳凰対でのエッチング彫刻。

キングギドラみたいで、かっこいいっす。昭和の小僧は怪獣好き、夏休みなんて友達らと早朝7時くらいから2~3時間並んでゴジラシリーズを見たもんです。

もう出来ん。

GW前になると毎度のことながら、時間に追われております。ものつくり、特に手作りの世界での2日3日の休みは正直時間が無くなり、痛い。しかも3~4日の休日が続く。

ピンチはチャンスって言うけども、ピンチはピンチだよ。

でもこういう場合は、明日のことは明日の自分に任せた、って思わないと、あくせくしてしまうだけで疲れて、良い結果にはなりにくいもんですばい。