ガラス玉 泡 (宙吹きアートガラス)

溶かしたガラスに細かい泡を入れて、宇宙や気泡イメージのオリジナルガラスを開発中。

しかしテレビなどで見る陶芸のように、窯から出てこないと発色や泡の雰囲気は最後までわかりません。

この技法はNGちゃんですが、彼女のセンスは素敵です。

宇宙イメージの泡

生命が宇宙に帰り、溶け込んでいくイメージを出したいのです。

気泡イメージの泡

新たな生命の誕生をイメージしたいのです。

新しいイメージを生み出すことは、なかなかスムースにはいきませんが、スムースだったら誰でもやっちゃうことなので、頑張るわけです。

 

今朝、コンビニの雑誌コーナーでラーメンの特集をしている本がありましたが、昨今はソウルフードのラーメンも様々なものがあります。鹿児島ラーメンは汁がとても甘い、って仕事で行ったTU君が言ってました。

彼は大阪で有名ラーメン店に入り、ゆで卵16個ラーメンの上にトッピングしたら、店内の人たちが写メ撮っていいですか、とちょっと騒ぎになりました。ゆで卵の花、満開。

ラーメンはこだわるほどに原価が高くなり、でもラーメン価格は基本¥1000前後までしか設定できないので、こだわるほど利益率は低くなり、大変、って記事で言ってました。

マニアも多い分野で、まして今は無記名でネットでの評価をされるので、お店も大変。

自分はあまりラーメンはこだわりませんが、一番人気で売れているラーメンは、カップヌードルじゃね?と思います。