間仕切りアートガラス(店舗・住宅アートガラス)

お盆期間に夜間工事で設置したアートガラスです。

ワイド1,7m 高さは1,9mが3連。天井よりも20センチほどガラスが低かったので店内の振り回しはまだ容易でした。と言っても1枚のガラスを振り回すのには4名は必要です。

1,7mの状態でドアから入れて店内で1,9m方向へ立てますが天井は2,2mほどですので、ガラスを斜めにしながら方向転換します。

慣れるまでは冷や冷やものですが、呼吸が合えば思った以上にガラスは丈夫です。

お盆期間の夜中0時くらい、今回は20~30代の若いメンバーが集まってくれたので、ヤングパワーで夜中でも元気。ありがとさん。

彼らも時間が空いているわけではなくて、昼間の仕事を終えて夜に集合。感謝感謝。もう10年来の付き合いなので呼吸が合うので、効率良く進みます。

リーダーのJ君何て、小学生だったもんね。良い職人さんになりました。

無事に設置完了です。

お盆明けクレーン車、ユニックと言いますが、200キロの強化ガラス材が届きました。

20日間かけて、24000個のスワロフスキーを接着です。

お盆期間、数日でもガラスを持っていないと筋肉が弱って、しんどいのが分かります。それと今は夏の暑さが昔と比べて尋常ではないので、外仕事は本当にやばい、って感じますよ。

でも季節のリズムはしっかりと、15日の夜には秋の虫が鳴きだし、涼しい風も混ざってきたことが感じます。

この暑さもあとちょっと。