琳派イメージアートガラス(建築・マンションアートガラス)

試作中の溶かしたガラス、イメージは琳派が出来ればいいな、と思っています。

試作はまだ繰り返さないといけませんが、出来たらきれいなガラスと思います。

下のガラスは何色か溶かしたもので、上のガラスは銀箔を入れ込んだもの。銀箔を使うと琳派のイメージが強くなります。

工房では牡丹の花のエッチング彫刻中。牡丹の花は30センチくらいあるので彫るときにもパワーが要ります。

ガラスはワイド1mから1,4m位は10枚、彫刻は半分出来ました。来週はお盆期間なので再来週から再開です。

また彫刻しただけ、サンドブラストのままなので真っ白けっけ、細かい彫刻部分も目立ちません。ガラスは今回は15ミリ厚、ちょっと厚いガラスです。

10枚彫り上がったら、陰影をつけていきます。

完成しましたら、ワイド12mくらいのガラスに牡丹が咲きます。陰影あ出来ましたら、またご紹介します。

振替でお盆期間には、UD氏は12センチくらいの猫のエッチングと2mくらいの宇宙戦艦ヤマトのエッチングミラーを進めます。

この時期は毎年、休みのシフト段取りにちょっと苦労します。