ガラスサイン(サンドブラスト文字)

エッチングガラスやサンドブラストでは柄を彫る以外に、文字を彫る注文が必ずあります。

文字はきれいにきっちりと表現するのが実は難しく、注意もしなけれはなりません。

ロゴはそれぞれ決まりがありますし、何よりシンプルに漢字の点が抜けていないか、英語のスペルは間違っていないかなど、注文された方ほどおかしい部分がわかりますので。

このような注文を頂くと、やはりテンションが上がります。

KFCは10代の頃にバイトしていて社員になろうか悩んだので、懐かしく制作しました。そのころの店長は、KFCアドの社長、兄貴的に今でも仲良くさせてもらってます。

工房ではTU君が納骨堂の文字を制作中。完成しましたらご紹介を。

漢字はまた違った難しさがあります。

漢字の造りの決まりは「永」の字にすべてエレメントが入っているので、永の文字、覚えておくといいですよ。