エッチングミラーミュシャ(店舗・住宅アートミラー)

エッチングガラス、ミラーで人気のミュシャ、中学3年の時の女性の担任、MZ先生に10名でプレゼントしたミラーです。

MZ先生が初めてクラスを受け持ち、卒業していったのが我々で、歳も10歳しか違わないので現在も年に1度、生徒と恩師で交流しています。毎年幹事のHR君、SDさん ありがとさん。

社会人の10歳違いは、先生というよりもお姉さんって感じになります。

若くてフォークソングなどサブカルチャーをクラスでたくさん催してくれたので、その後の自分の方向性に少なからず好影響があったので、感謝しています。

実は職員室では古い先生方の批判があったなど、後になって聞きました。

素人がミラーの写真を撮ると反射してうまく撮れませんが、丸い輪は3ミリのスアロフスキーです。丸くスワロフスキーをきれいに接着するのは、思った以上に大変でした。

家宝にすると、とても喜んでくれました。

MZ先生は英語の先生。

自分は英語の才能はない、と早い時期から決めちゃっていたので英語はダメ。ヒヤリングがまずダメダメ。リアル英語なんて聞き取れませんもんね。

Sing a song.・・・寝具破損?

Do you know me?・・・どの湯呑?

I get off・・・揚げ豆腐?

I will write to you・・・荒井 注?

先生、教えてもらいましたが空耳アワーで、英語は才能ありませんでした。すみません。