アートガラスグッズ(ガラスキーホルダー)

友人のバンド復活に向けて、オリジナルのガラスのグッズを作りたくなって、引っ張り出してきたガラスストラップ。

クレヨンしんちゃんの「ぶりぶりざえもん」ストラップ。大きさは2センチx3センチといつも制作しているガラスでは最小です。

裏に「ひゃくおくまんえん くれたら たすけてやる」と彫刻しています。

ぶりぶりざえもん、かなり好きなんです。

こちらは「ウルトラQ」45周年記念、ガラモンとカネゴン。この他、ナメゴンなど作りましたが好評でした、男性に。一番人気のバルタン星人、あれはウルトラQでなく、ウルトラマンシリーズなのでこの時はいません。

どちらも版権許可とっているので、OKです。

このようなガラスの制作は、日ごろ制作しているアートガラスとは違った楽しさがあります。小学生時の図工のような楽しさ。

この気持ちが原点かもしれません。

4月に向けて、何点か新しいガラスグッズを作ります。