銀河鉄道 エッチングガラス(マンション・住宅アートガラス)

下部分の街が完成。

リクエストは、かわいい夜の街、教会、天文台、灯台を入れたい、でした。

街並みの場合や木々は彫ったままでは味気ないので、レンガ模様や木の葉っぱイメージ模様、屋根の模様などできるだけ表現します。このようにすることで全体の印象が楽しく、ストーリー性も生まれます。

ガラスの汽車と合わせて、ご希望のオリジナル「銀河鉄道の夜」のエッチングガラスが設置出来。喜んでいただけました。

ところで、奈良の鹿の糞は毎日1トンも出るのに、きれいなのはフンコロガシがいて、がんばっているから、と聞いてから、それは見に行かなくては、と思いながら、なかなか行けません。

フンコロガシってエジプトかと思っていたら、日本にもいるそうです。

奈良県は中学の修学旅行と仕事で数回、中坊のころには歴史にまだ興味がなく、仕事では駆け足なので、ゆっくりと行きたいものです。

「今、ふたたびの奈良へ」 

このJRのコピーはかなり好きです。