シンプルサンドブラスト(建築・住宅エッチングガラスアート)

工房の紹介写真には、限られたスペースなので比較的に派手なデザインのエッチングガラスやステンドグラスを中心に紹介していますが、もちろんシンプルなデザインも制作しています。

大きさが35センチ角ほどのガラスにプルメリアです。床壁天井だけではシンプルすぎる空間も、2枚のガラスが部屋に設置されることで、大きな開放感と南国感を感じられます。

設置場所が容易なのはミラーに彫刻したもの。これでしたら自由度が高いので、もっとお気楽に検討できます。

写真、特にミラーの写真は映り込みが激しいので、しっかりとした撮影環境が理想なのですがなかなか厳しい。

と思って、映りこみは空だったら良いかな、と思って撮ったら、けっこう雲ありました・・・

これはこれできれいですが、このままでは雲状があるミラーと思われて誤解されるのでカタログには載せれません。

同級でプロカメラマンがいますが、以前に一度撮ってもらったら、それはそれは撮影環境や照明を設定するエネルギーは大変でした。一枚数時間、おいらなんて写真は、「おりゃ!パッシャ!・・・う~ん・・・」てな感じですもの。

やはりどのようなプロも目に見えない努力とノウハウで仕事進めています。しかも、素人には難しそうなことをあっさりと。