ガレ風オリジナルグラス

 以前、オリジナルのグラスから特注してガラス美術館などで置いてもらってました。女性3名が毎日制作して、いっぱい注文いただきました。

現在はいろいろな工房がグラスやウェルカムボード、表札などを制作しはじめ、いま乱立してます。ネットで検索するといっぱいあります。ですので当工房はある程度、特注グラスの在庫がなくなったときにこの部門は制作をやめました。

技術的には問題はありませんが、価格競争や時代の流れ、そして一番大きなことは多くの工房が作りだした、ということ。 このような状態は我々はやる気がなくなっちゃうんです。仕方ありません。ですので今は知っている方だけの注文での制作です。

 

上のグラスと同じようですがガラスの色は3色です。グリーンの柄はグラスの内側に彫刻してます。これはなかなか出来ないですよ。HRさんの技。

 

 

以前の写真がすぐに見つかったので載せます。きれいでしょ。

このような細かい仕事は女性が繊細な仕事をしてくれます。 ガレ風なこんなグラスがいっぱいな世の中だったら、楽しいのですがね・・・