グラスにエッチングガラス加工

打ち合わせでグラスにエッチング彫刻は可能?との質問がありましたので、グラスのエッチングのご紹介を。

平面があれば、けっこう細かく彫刻が出来ます。デザインもオリジナルやこちらでエッチング彫刻用に描き直します。グラス自体はお高いものでなくとも、見栄えするオリジナルグラスの完成。

数もひとつから可能ですが、やはり多ければ版下が多用できる分、単価がお安く出来ます。

PCで検索すると、エッチングガラスでは一番載っている分野です。我々は建築インテリアのアートガラス、エッチングガラス、ステンドグラス中心で器はアピールはしていませんが、ご要望があれば制作いたします。

何点か、ご紹介。

 

 

こちらはガラスストラップ。

クレヨンしんちゃんのぶりぶりざえもんと鬼太郎の目玉おやじ。どちらもちゃんとライセンス取って、限定品でした。

基本、オタク集団なので、このような仕事はけっこう楽しめます。

このときはウルトラQやウルトラマンもライセンスもらって作りました。ガラモンとバルタン星人が人気でした。

わかる人は昭和人、そういえばもうすぐ平成終わるんで、昭和生まれは昔、明治生まれと言っていた人達と同じ位置にきちゃうわけね・・・