恐竜エッチングガラス

北陸新幹線が敦賀まで延長されて、福井県は大盛り上がり中。以前、琵琶湖一周したときに、琵琶湖のてっぺんはもう福井県敦賀がとても近いこと、知りました。

福井県の恐竜博物館、ここはお薦めです!仕事に絡めて2回行けましたが、また行きたいっす。

山の中に大きな卵状の建物が見えて、テンション上がります、内部も長いエスカレーターで地下に降りて行って、テレビで見た近未来の基地のよう。

恐竜好きです。Tレックスは大人気。

もう片方の横綱、トリケラトプス、草食なんで優しそう。恐竜を彫るときは、肌の質感を細かい凸凹を出します、見たことないけど。

このふたつはスイスへ行きました。

研究が進んでくると、実は羽が生えていたような、ですので、最近の恐竜のCGは羽なんか生やしちゃってますが、なんかピンとこない。絶滅も大きな隕石説だけではないようなことを、言っとりました。研究が進むと、歴史なども書き換えられちゃいます。

そういえば最近聞いた話では、人は同じタイプの人を皆が好きにならず、いろいろなタイプの人をそれぞれ好きになるのは、人類が絶滅しないようにって言うとりました。

なんか分かるわ。