バラエッチングガラス

さぶい、能登の方々が気になります。

制作中で1件、バラを2枚、デザインは抽象的です。バラって実は彫刻では非常に難しい部類なんです。今回は2m近くと大きい面積なので、葉は葉脈を無くしてすっきりした仕様です。

1枚目、カット完了

2枚目、荒彫り完了。これから枠を作ります。

季節柄、全国で氷彫刻展が開催されています。若いころに氷、彫っていたときは細かく表現できるので気温が下がるほどうれしかったですが、今は寒いのは苦手。若いって、それだけで才能です。

学生時は水泳部だったんで、冬はランニング中心。6月から9月までの約4か月間はプールで泳げましたが、残り8ケ月間はランニング中心って、今思うと陸上部とあまり変わらんのではないだろうか?

海岸を走る17歳 

階段を踏み外す70歳