梅、竹エッチングガラス(間仕切りエッチングガラス)

梅林、完成です。ワイド1,2m 高さ80センチほど。厚さは12ミリ。

今回は遠くから見る場所なので、梅の花はちょっと大きくしました。木の質感を細かく出しました。質感を出すと高級感が増します。

そして並ぶ竹林、竹はツルツルなので陰影加工で立体感を出します。ガラスの端まで絵は貫通させます。そうすることで高さの広がり感と外側の世界観を感じます。

日が暮れると寒い、やはり冬です。冬は暖かい部屋でおいしいもの、カニ食べたくなります。

実物のカニを見ると彼はかなり防御仕様、甲冑のようなとげとげの固い甲羅を身に着けて、プラスでかいハサミで近づいたら挟むぞ!痛いぞ!と食べられないように防御しまくっている。

でも一番の防御は、まずくなることなんだよね、あれだけおいしいと、どんな防御しても食べられちゃうよ。🤣