星座エッチングガラス(店舗エッチングガラス)

同時進行中の星座、誕生石のエッチングガラス7枚、完成。

宝石屋さんなので昨今、泥棒がガラス叩き割っての強盗対策で、防犯フィルムを貼っています。防犯フィルムは通常の飛散防止フィルムと違い、認可された人しか貼れません。ですので時間とお値段は張ります。その分、たたき割ろうとしてもまず貫通しません。

しかし強盗の手口が最近は乱暴。

写真は彫面、裏面です。北極星がテーマの真ん中の大きいガラス。高さは約2mほど。

小文字は英語文、当初はフランス語でしたが英語に変更。英語、フランス語は不得意、イタリア語でしたらわかるのですが🙄・・・嘘です。HRさんのふるさと九州なので長崎弁は分かります。

英訳会社さんへお願い。アッという間に英訳してくれました。

しばらく見ていない、満天の星空が見たくなります。

宇宙人はいる、いない、の議論、我々が存在しているんだから、いると思っています、自分は。

そのほうがロマンがありますしね。