ガラスサイン(マンションガラスサイン)

ガラスの自立サイン、自立ガラスは強化ガラスでなければいけません。今回はハイクリア強化ガラス、夜に内部からLED照明で文字を浮かび上がらせる仕様。日中に完了したので、夜は見ていません。デザイナーKPさんに後で聞きます。

ガラスを自立させるのは、下部分ののみこみは最少ガラスの高さの10分の1か、120ミリ。

2mだと200ミリ、1mだと10分の1の100ミリでなく120ミリ。ただし垂直に自立するのはガラス施工でも難しい分野です。

今回はワイド800ミリx高さ1800ミリ、非常に暑かったですが、無事に立ちました。

 

ガラスを6枚発注するのを何を勘違いしたのか、または他のことで頭いっぱいだったのか、4枚しかしておらんかった。しかも2週間前にガラスは届いていて、さあ、とりかかろうって時に、「・・・んっ?」

・・・やっちまったな!

ヒューマンエラーは多く仕事をすればするほど、あります。結果的には間に合うのでほっとしましたが、余分なエネルギーは使うので、ぐったりとしちゃいますよ。