祭りエッチングガラス(店舗アートガラス)

初夏から秋に向かって、各地域で祭りばやしが聞こえます。この夏、工房の町内でも担ぎ手募集の知らせがありますが、担ぐ人が年々少なくなってきているそうっす。失われた30年、経済だけでなく少子化で文化なども衰退しとっとる。もちろん、担ぎません。もうこの暑さでは体力自信ありませんもの。

文字が読めて常識的でクーデターもなく勤勉な国民、これが30年ダダ下がりなのはもうあとは政治の問題、とカナダの首相が言っとりましたわ。見てるとダウンコントロールしかしとらんから、その通りと思いますわ。

ということで、祭りのエッチングガラス、40センチ角で大きくはないです。でも小さいとデザインも小さいので、おかしくならないように彫るのは結構大変。顔は3センチしかない。このシリーズが6枚、わっしょい、わっしょい、ソイヤーソイヤー。

打ち合わせ中でピアノをなさっている方から、植物デザインの中に音符 ♪ ♬のご希望。自分は聞くことは50数年好きなのですが音の学問は疎いので、しっかり調べないと間違えてしまいやすいです。

フォルテ 強く、 フォルテシモ とても強く ・・・よぉ~し

ピアノ 弱く、 メゾピアノ 少し弱く ・・・よぉ~し!

アダージョ ゆっくりと ・・・正解!

アンダンテ ・・・志村けんが聞くときの言葉 ・・・ちがぁ~‼歩くような速さで!