色のガラス玉

爽やかなガラス玉、子供に渡したら飴だと思ってなめそうです。美味しそう。

ガラスとガラスの間に色ガラスを挟んでいます。このような仕様は複層と言い、昨今の住宅のサッシ窓は透明ガラス同士の複層です。寒暖が和らぎ結露しません。最もアルミサッシは結露するのですが、今はプラスチックのサッシ枠もあります。

何気ですが、透明ガラスにクリアに接着するのって、実は大変なんです。一番大変なのはクリーニング。接着自体は慣れれば容易です。

昨日、設計打ち合わせに行ったとき、前回見ました大谷君のサインカード、売れてました!しゃくまん円!日ハム時代でこれだけなので、MBLの今はおいくらするんでしょうか?

同じスペースに今度は王さん、長嶋さんのサインカードがおかれていました。50万、80万円って、好きな人は買うんでしょうね。自分は野球にあまり興味がないので、驚くだけです。

暑い日々、やる気スイッチをやっと入れたら、元のブレーカーが落ちたようで、10分で休憩。