オリーブ彩色エッチングガラス(店舗エッチングガラス)

夏になるといつかハイソなリゾート地に行きたいな、と思いながら、まったく実現は遠い。

オリーブの彩色エッチングガラス、このシリーズは好評で5か所くらいに計50枚くらい設置しました。写真の右の白い背景だと、ヨーロッパのリゾートイメージを感じます。色のイメージは影響が大きいですね。

平らなガラスでなく、波打っているガラスに彫って、揺らぎ感を出しています。揺らぎあるガラスですと、水面やそよ風などの印象があります。

子供の頃は夏になると「渡辺の粉末ジュース」オレンジ味を飲めるのが嬉しかったなあ。袋に指入れてなめたり、パインジュースを知った時は、こんなおいしいものがあるんだ、と。弟はおいしいからとご飯にかけて、母に怒られてたな。

折り紙、水で色出して、おいしそうな色水を飲んで、母に怒られてる弟を思い出した。

母にやっと頼んで取ってくれたフルーツ牛乳、お米屋さんが届けてくれたプラッシー、うまかったなぁ。

でもいいとこの子はバヤリースオレンジなんて飲んでてうらやましくて、欲望ってものは限りがないことを知った小学生の夏休み。