ステンドグラスリペア(店舗ステンドグラス)

メールを開けたら六本木でやったステンドの写真、、、文章読むと割っちゃいました、と、ガックシ。

よく割ました、と言われますが、正確には割ました、です。けっこうクラフトマンは傷つくんです。

①~④ 持ってきてもらったら⑤も割れてます。

修復復活は作るよりも心身ともにエネルギーは倍以上です。

TU君、修復中。1ミリと違わなく作らないと、ガラスが収まりません。もう2年前くらいなので原寸型はないし、知恵使って型出し。

よくステンド作った人に「修復は出来ません」と言われてやってくれない、と相談受けます。

作ったら修理できるだろ、修理できないんだったら作るな、と正直思います。修理しますけどね。人の仕事の修理は倍X倍で4倍は腰が重いっす。

大井ふ頭にヒアリが250匹発見と。

「壁に耳あり、障子にヒアリ」

こりゃ、こぇ~よぅ。