アートミラー(エッチングミラー)

寒っ!

1,5m角のエッチングミラー、完成。1,5mだと当社の車がハイルーフでも入りません。もう一枚は長さ3mでこちらも2,9mしか入りません。その場合は、ガラス専用車に積みます。

本日夕方に積んで、明日静岡の現場で合流して設置。雨はいやだよ~。

ミラーも映す機能だけでなく、デザイン的に装飾することでアート的になります。

こちらはイギリス在住だった方の希望デザイン、「ウイリアム モリス」のエッチングミラー。このご夫婦には今まで6枚のエッチングガラスで長く声をかけていただいており、早稲田大学教授なのにソフトでフランクなご夫妻で、いろいろなことを教わりました。

ちなみに自分の最終学歴は、自動車学校 です。

比較的に余裕がある工房内も、仕事が立て続くと散乱してきます。それでなくとも整理の才能が少ないので、すっきりしたいなぁ~と思いながら、そういう散らかってるときは天井を見るんです。

天井は、散らからない。