マティスステンドグラス(住宅ステンドグラス)

マティスのデザインでのステンドグラスを4枚、明り取り窓に設置完了。階段吹き抜けなので高さ5mほどと、結構高いです。

YOちゃんが軽業師で頑張ってくれました。依頼者のご夫婦がマティスが好きで、美術館のカフェみたい、ととても喜んでいただけ、こちらもうれしくなりました。ちょうどマティス展が開催されてます。

マティスのデザインはかなり個性的ですが、単体で見るよりもこのような空間で素晴らしく映えます。

日当たりが良い部屋なので春の暖かさで、眠気が襲います。

大谷君はストイックに自己管理して、一日10時間以上は寝る、と言っていました。

「寝る子は育つ」です。

でも「寝坊する子はもっと育つ」

って、違うか!?