間仕切りエッチングガラス(ホテルアートガラス)

もうかなり前に制作したホテルロビーのエッチングガラス、今回打ち合わせ資料で引っ張り出しました。

この彫刻は厚さは15ミリから19ミリと厚いガラスに、結構深く立体的に彫っています。この時期、このようなアートガラスが評判になり始めました。多くのデザインは海外のおしゃれ雑誌から。

おお、公衆電話のシルエット、世の中あっという間に電話からのポケベル、ガラケー、スマホなど変化が速い。ほぼ弥生人はついていけない。

 

最近、若いころに影響受けた方々が旅立つことが目立ってきました。

ムツゴロウさんもそう、あの方は東大卒業だけれども自分のやりたい人生を歩んで、面白い方でした。

「幸せを求めるんでなく、幸せを感じる心を求めるんだよ」ってなこと、印象的でした。