フュージングガラス(アートガラス)

溶かしたガラスの試作です。

溶かすガラスは陶芸のように窯から出てこないと、うまく出来ているかわかりません。現在、苦戦中です。思った色が出ない。

先日 静岡に仕事に行ったおり、立ち寄った淡島マリンパーク、HRさんと共に水族館好きなので、行った場所の近くに水族館があるとまずスケジュールに入れちゃいます。

これはウニの殻をLEDで光らせているもの。水族館のスタッフの方々が好きで作って展示しているとのこと。

綺麗です。点々と自然の細かい穴が美しい。草間彌生ちゃんのかぼちゃに通じるものがあります。

 

静岡県なので富士山が雄大なこと。やはり富士山見えると、気持ちが騒ぎます。

自分は富士山見て必要以上に惹かれるときは、精神的にちょっと疲れている時。

頑張らんと、わし。