寺社ステンドグラス

寺社ステンドグラス、無事に設置完了。HRさんとTU君が制作に取り掛かった時は暑い暑いと夏でした。早いもので、今日で仕事納めです。

お話があった時はある寺社のステンドグラスを気に入り、同じようなステンドグラスを作りたい、とのことでしたが同じにすることは著作権上など、また倫理的にできませんので、方向性は同じようにしてさらにレベルアップした内容での提案でした。

ですのでガラスピース枚数や色はかなり細かく多く使いました。またステンドの鉛線が桟に隠れるように工夫するために採寸型取りも数回行い、W1200xH1000でも、すっきりした印象です。とても喜んでいただきました。

お正月の初もうでに間に合って、良かったです。

評判が良ければ、苦労した甲斐があり、嬉しいのですがね。

今年も大変ありがとうございました。

反省することも多々ありますが、来年も日々、毎日不器用に戦っていこうと思います。

新年もよろしくお願い申し上げます。

「クリスマス音頭」に続き、お正月は大瀧詠一大先生の「ロックンロールお年玉」お薦めです。

こちらもYouTubeでぜひ!