ガラストロフィー(テレビデザイン大賞)

毎年恒例のテレビデザイン大賞トロフィー、この仕事の依頼が来ると1年が早く感じます。

既製品でなくすべて手加工のガラス、思った以上に手間と時間がかかっています。細いラインも1本ずつ彫刻。

日曜から神戸で仕事でしたが、今は新しい高速道路もサービスエリアも増え、きつい運転時間も和らぎます。

ただ関西方面はおそばを食べようとしても、多くはうどん文化。暑い日の昼ご飯をおそばで負担なくしようと思っても、うどんはけっこうお腹にたまる。

今回の神戸往復は大半が日中の移動でしたので、疲労がまだ少なかった。これが夜間でさらに雨が降ってたりすると、もう運転移動だけでぐったりです。

若いころは仕事終わりに出発して早朝到着、車で仮眠して仕事にGOでしたが今それやっちゃうと、老人虐待状態。若いってそれだけで、才能。