曲線幾何学エッチングガラスドア(エッチングガラス扉)

月曜日に無事23枚のエッチングガラスを設置してグロッキー気味だった火曜日、1年前の仕事で急遽神戸に行くことになり、日程調整でどうしても翌日水曜日午前着しかなく、意を決して火曜日予定の仕事を終えて夜、高速で神戸へGO!

火曜日17時出発、水曜日8時から作業、14時間完了でトンボ帰り、24時に帰り着きました。さすがに運転ひとりだとヘヴィーで、今日は鉛のように体が重いです。建築アート仕事では、たまにあること。

月曜設置したエッチングガラス扉、w650mmxH2100mmが2枚、曲線幾何学少々細かいです。

最近の暑さ参りますが、ノートに記入していた細かい寸法図を見たところ、最近はやりの消えるボールペンで書いてしまったようで、車内の暑さでほぼ消えてる・・・摩擦熱で消せるってことは、高温で消えてしまうってわけね。

寸法出し、数時間かかったのに・・・もう消えるボールペンは捨てます。

消えるボールペン、便利なんだか不便なんだかわかりませんばい。

帰り、琵琶湖を見て「遠くへ行きたい」のテーマソング、思い出すボキ。