江ノ電今昔 

江ノ電ガラスオブジェをDGに渡したときに、江ノ電グッズくれました。(今までも江ノ電ワインなどいろいろ貰っとります、ありがとさん)

大正末期の鎌倉駅、あちらは海側、今もある国鉄の鉄橋が見えます。手前が八幡宮側、今は郵便局や学習センターになっている付近に江ノ電鎌倉駅があった、と父母にも聞いていましたが、鎌倉メイン通り、こんなだったんだね。

ほぼ現在の七里が浜、鎌倉高校前駅付近。

が、これもんですもんね。

道路を作ったから七里ヶ浜は狭いんだね。江ノ島、灯台おろか橋すらないです。

人が惹かれないように電車の前に籠みたいなのが付いています。人がはみ出てます。

そう言えば叔父が小学生の頃、同級生が惹かれそうになって籠で助かった、と言ってたましたが、これなんだね。