四季のステンドグラス晩秋、冬 (住宅ステンドグラス)

ひき、ひき続き四季のステンドグラス、お付き合いください。

晩秋は椿、子供の頃、椿の実で笛作ってピーピーと吹いてましたっけ、どんぐりや葉っぱなんかでも笛作ってたけれども懐かしい。

自分の椿のイメージは大島、あんこ椿は恋の花、はるみっちゃん!そういえば亡き母が婦人会で大島へ船で行って、喜んでましたっけ。現在の海外に行く感覚でしょうね。

晩秋なんで葉っぱは濃い緑、周りは濃いブラウンととても濃いブラウン。

ひまわりと同じく扉の雪見草、冬に必死に咲いているイメージで葉っぱは薄い緑。

周りは白の濃淡と青紫、寒いイメージ。

コーディネーターのKDさんがクリーニングが終わった時の写真を送ってくださいました。

 

 

施主さん、コーディネーターのKDさん、とても喜んでいただけてうれしいです。また工房全員で制作、皆さんありがとうございました。