四季のステンドグラス夏、秋(住宅ステンドグラス)

引き続き、四季のステンド夏、秋です。

夏のひまわりは窓の内側が扉となっていて細長いです。葉っぱは夏まっさかりなので鮮やかな緑、周りは水色と青、夏のイメージはやはり色でテンション上がります。

秋は紅葉、葉っぱが小さいので一番時間がかかります。HRさん、頑張ってくれました。

鮮やかなオレンジと山吹色の葉っぱ、周りは薄いブラウンとオレンジ。

冬季オリンピックも連日ニュースが流れて、盛んにメダルの期待の話。でもメダルが取れないと外野が無責任に言いたいこという人もいますが、基本自分が出来ないことは結果も称える事しかできないはず。

外国選手の両親に日本のインタビューが

「息子さん、予選27位で残念でしたね」とマイクを向けたら、「何言ってるんだい、世界で27位なんだよ。褒めてあげたいよ」との場面が強く印象的でした。

「ここがすごいよ、日本人」という番組がありますが、「ここがダメだよ、日本人」と言う番組の方がもっと勉強になると思うんだけども。