エルヴィスステンドグラス(店舗・住宅ステンドグラス)

昨日は仕事始め早々、大雪で早上がりにしました。

それでなくとも仕事のスタートがいつもすぐには出来ないタイプ、海水が冷たいので体を十分に温めてからしか動けない、海イグアナのようなもの。

休み中に行ったロックな飲食店にあったステンド、お店の許可とってパチリ。

 

エルヴィスだな、と雰囲気で思いますが、顔は似ていません。

ステンドやエッチングガラスでも顔は一番難しい、絵で描いても顔はなかなか似ませんが、最近鉛筆で超絶に似て描いている人がいますが、すごいです。

 

ブルースエードシューズ、ラブミーテンダーとあるのでエルヴィスですが、名前はどこにもありません。

多分、エルヴィス プレスリーは商標登録されているので、有名店でも許可なく使えないのでしょう。

 

 

以前にマリリンモンローのイメージのお店のアートガラスをした時に、マリリンはOKでモンローはだめ、という事でした。

雰囲気からアメリカ製と思いますが、このようなステンドグラス、かなり好きっす。しかも自分のライフワークの1960~1980年代のサブカルチャー。

これはステンドグラス技法を使ったアートパネルという分野になると思いますが、いつか作ってみたいものです。