ガラス墓 (アートガラス墓)

墓石に15ミリ異形エッチングガラスを設置。

今回、ガラスがのみこむ溝はなく、石面に2ミリほど隙間を開けてコーキングでとめる方法でしたが、石がカーブしているので、原寸型どりから入りました。

1m近い15ミリガラスを手磨きして、竹をエッチング彫刻。

 

このカーブ、アール数字がバラバラなのでアナログ的にベニヤを当てて徐々に合わせていきます。

ちょっと難しい作業と設置でしたが、きれいに出来ました。

それにこの墓石の形がカッコ良く、美しいです。

 

 

同時進行で大きな積層ガラスオブジェ、高さ2m重さ2トン、これだけ大きい台形ですとなかなかガラスが合いません。

 

3週間くらい工房内で作業しているので、来る人皆、大きさに驚きます。