スワロフスキーのアートガラス(建築、店舗アートガラス)

以前制作した設計家から、写真ある?との連絡で探した、スワロフスキーのアートガラス。

横幅が4mくらいで2mの分割でしたが2階の階段が回らなくて、この時は寸法指定が先方でしたので階段手摺の金属を切って搬入、そのあと溶接しました。懐かしい記憶です。

次の仕事でこのようなイメージにしたいかな、という事で、建築アートガラスをしていると様々な技法表現の要望があり、可能な限り表現したいと思います、大変ですけどね。

真ん中のスワロフスキーのシャンデリアが美しい。スワロフスキーを扱うとシャンデリアも出来るようになります。

 

 

抽象的なデザインの他にも、このような模様でのスワロフスキーもあります。

このような模様はより気を使いますよ。

 

基本のスワロフスキーは裏にミラーですが、これを剥かないとクリアーになりません。

何千、何万個の数ミリを簡単に早く、そして安くミラーを剥く技法、見つけました。これはお宝のひとつ。