強化ガラス

丸い強化ガラスで雨よけを制作した写真を頂きました。今回は取付は注文された会社の職人さんがやってくれました。

ステンレスのポールに強化ガラスがネジ式でとめられるようにして、丸いガラスの小口は6ミリくらいのステンレスの輪を回して、破損防止にしてあります。

清潔でおしゃれです。

 

このように強化ガラスの小口に、細いステンレスの輪を接着しています。

破損防止とともに衝突防止、そしてデザイン的にも締まったイメージになります。

このような彫刻をしなくても、アート的な造形ガラスもやりますよ。

 先日 神戸の仕事が順調に終わり、隣の大阪も緊急事態宣言中で道は空いていたので、思い切って三重県まで走り、建物を見たかった伊勢へ寄りました。

というか自分のお目当ては、赤福本店なんですが、やっと行けました。

西方面に行くときは必ず、サービスエリアで買って食べちゃう赤福。