アートガラス造形(建築ガラス造形)

早いもので5月ももう終わり。5月は他社さんが制作したエッチングミラーの店舗ガラスを再制作設置したり、ステンドグラスをリペアしたり、ガラス作家さんの作品をフォローしたり設置したりが目立たった月でした。

ガラス作家のNGちゃんの波、造形ガラス、ベースの透明ガラスへ接着加工、自分らでの制作物よりも破損などしないように、さらに気を使います。きれいに接着できました。

この後、裏に輸入色ガラスを複層加工します。

 

けっこう厚いガラス、形もきれいに揃っていて、NGちゃんテクニックがあっても制作は大変だったと思います。

他人様の制作物は破損などしたら申し訳ないので気を使いますが、だから気心知れた仲の良い作家さんしかフォロー出来ません。ガラス作家さんから相談のお電話をよく頂きますが、お電話だけではよ~分らん事が多いです。

やはり人は顔を合わせないと、お付き合いは難しいもの。逆に言えば自分らも可能な限り、初めてお願いするときは極力お会いしに行きます。

電話だけでは細かいニュアンスまでは分かりませんもの。

「インスタ映えって、どんな蠅?」

「・・・そのハエとちゃう・・・」