エッチングガラスライオン(ガラス彫刻)

昨年秋頃に声をかけてもらった作品展ですが、今回は新作がどうしても制作する時間が取れなくて、ウィーンに出展したものが完成時に不満があったので新たに手を加えて彫り直し、締め切り1日前に完成。

題名は「What’sGoing  On」~いったい何が起こっているのだ~

コロナにめちゃくちゃにされて、人も嫌な部分が露わになっちゃっています。

争いや憎しみは解決になりません。愛しか憎しみに打ち勝つことが出来ません。僕らは方法を見つけなければいけない。・・・って、大好きなマーヴィン・ゲイが歌っています。

ぜひ、YouTubeで「マーヴィンゲイ・What’s  Going  On」聞いてください。訳詞も泣けます。

 

様々な業種が大変な状態、ネットや国などでは新たな業態に転換しよう、などと言う意見も氾濫してますが、そんなに簡単に新しい仕事に変化など出来ん、少なくとも我々は。

それと優等生にはなれませんので、教科書に載っているような立派なこともなかなか出来ん。

引き続き、俵越山先生のお言葉。