風景エッチングガラス

北方面が大雪や爆弾低気圧という状況で、TU君、INちゃん、HY君、KI君の4名は昨日から新潟へ、制作したアートガラスの出張施工です。本日電話で、吹雪と言っていました。街は寒いよ~とも。ご苦労様です。

ガラス彫刻、エッチング技法では以前にも書きましたが、表現が苦手なモチーフがあります。基本的にラインがはっきりしたものほどガラス彫刻には適していますが、今格闘中は、木の茂る苔むした渓谷をしぶきを上げて流れ落ちる水、ってすべてヘヴィーではあ~りませんか。

U氏と様々な技法を駆使して試作を重ねて、本番制作中。どうかな?どうだろうね?

この後、しぶきを彫ります。

まだ並びはバラバラ状態。

17分割で長さは5mくらい、かなり難しい表現ですが乗り越えれば、また新しい技法を得らる、と自分に言い聞かせて、踏ん張り中。