間仕切りエッチングガラス(店舗間仕切りアートガラス)

緑色の10ミリ厚ガラスに、羽のイメージで流れるライン、細かい模様とケシ、そしてスワロフスキーを接着しているアートガラスです。

枚数は大中小合わせて15枚、彫刻したあとに金彩加工やスワロフスキーを接着する工程があるので、なかなか時間がかかります。金彩加工はマスキングをするので、それだけでも手間仕事。

どうすれば効率よく進むか、各担当と話ながら作業を進めます。

ガラスの色付けは普通の塗料、油性であってもガラスに浸透しなく剥がれるので、ガラス専用の色材を使います。

金彩加工の場合は金粉を溶かした後、さらに2種類の専用剤で調整していきます。

金彩加工、あと5枚、順番にTU君とINちゃん、スワロフスキーを貼ってくれています。

ちょっとへばってきたね。