海イメージのステンドグラス(住宅ステンドグラス)

海が目の前で建物がログという、素敵な場所と建物の吹き抜けに海イメージのさわやかなステンドグラスを設置しました。

デザインは施主の方のお姉さまで、ご自宅では出来なかったステンドグラスのデザインをされ、夢がかないました、とのこと。私たちもお手伝い出来て、うれしいです。

目の前に遮る建物がなく海からの光がダイレクトなのでこの日は曇っていましたが、きれいな発色をしてくれています。

天井まで木ってやっぱりいいなぁ~。

ログの建物は憧れ、また木とステンドグラスは相性が良く、部屋全体の空気感がより一層と素敵になりました。

吹き抜け部分の窓、1枚がワイド80cmxH1,2m位。

原寸型を取った時にあった足場はもうありません。ですので、がんばって長~い脚立を立てて一人で持ち上げていきます、TU君が。

私は今回は下でワイワイ。

大きさもぴったり、原寸型採ったので当然と思われますが、それでも寸法はいつも緊張の事項。

これから丸いステンドグラスとイルカのエッチング彫刻ミラーを取り付けます。

海岸沿いでは釣りをしている人があちらこちらにいます。それを見ていて、30年ぶりくらいにまた釣りをしたくなりました。

調べたら今の竿やリール、カッコ良くなっていてそそられます。