エッチングガラス扉(住宅ハワイアンアートガラス)

ハワイアンデザインのエッチングガラス、この後クリアなスワロフスキーを接着します。スワロフスキーを貼ることで、ハワイの心地良い空気感が出ます。リビングの扉の設置されます。

日本の夏は気温よりも湿気の多さが参ります。湿度が低ければ、気温が上がっても日陰などに入れば心地良いんですけれどもね。

そういう意味では夏は高原、信州が心地良いですが、昨今は信州も大雨被害が増えて、やはり地球は悲鳴を上げているようです。

 

 

自分の好きな1970年代と違い、今は便利がいっぱいだけれども、だからと言って70年代が不便だったとは思わなかった。むしろ興味あることは一生懸命アンテナを立てて、得たことを大切にしていました。

便利になった=幸せになった、じゃないよね。

リニアで名古屋に日帰り出来る、スピードが上がると余った時間が有効にゆったりできるではなく、社会はもっとせわしなくなりそうです。

初めて就いたデザイナー見習いの会社は日本全国の代理店から、仕事のデザインは速達でした。それからファックスになり、今はさらにメールが主流になりました。

速達の頃なんて手が回らないとデザインチーフが「まだ速達届いてないようです」なんて言って、2~3日時間稼ぎしましたよ。

もう今以上に発展と言う名で、便利にならなくてもいいよ、って、原始人的な自分はそう思っちゃうんです。