店舗エッチングガラス(間仕切りエッチングガラス)

先日完成した写真を載せた、店舗の間仕切りエッチングガラス。別件で行ったときに店内完成していた時の写真です。

我々の仕事の大半は完成の前に設置するので、写真も周りに他の職人道具が合ったりと、なかなか満足な写真が撮れません。あらためて取りに行く工房さんもありますが、時間に追われてしまうことが多く、それもままなりません。

店内はオーナーさんのこだわりで装飾品ひとつから素敵でした。聞けば聞くほど、物と商品、そしてその方にストーリーがあります。どんな方ともお話しするとストーリーがあります。

オーナーさんと会社の責任者の方には15年前くらいにとてもお世話になり、またお声をかけていただき感謝です。

 

近くに不二屋があり、ペコちゃんがクリスマスバージョンになっていました。

ペコちゃん、アメリカの「バードアイのメリー」ちゃん、もう数十年このまま、著作権が問題にならないのは、アメリカの会社がおおらかなのかな?

「バードアイのメリー」検索すると、やっちまったな!って思いますよ。

でもペコちゃんポコちゃんは、子供の時代あこがれのお店だったからこのままでいてください。