シンプルデザインステンドグラス(建築・住宅ステンドグラス)

外部で使用予定のステンドグラス、両面強化ガラスで中央がステンドの防水仕様のステンドグラスをデザイン中で、過去の資料から、ある高等学校のステンドグラス、デザインはシンプルなのですがインパクトがほしいとのご希望で、資料を調べ鳩が関連していたので、シンプルなラインで表現。

ステンドグラスはジグソーパズルのようにデザインを考えればいいのですが、そこが難しいです。かっこ良くシンプルに。

鳩、写真では真っ白ですが、白の濃淡があるガラスを使っているので、真っ白ガラスの平面のっぺり感は回避しています。

こちらは住宅のシンプルなデザイン、シンプルながらアール、曲線でデザイン的にインパクト感出しました。

小さな丸い部分は半球のレンズガラスです。(その上に映っているのは、室内天井のスプリンクラーね)

テレビ番組の「ビフォー・アフター」の四姉妹がデザインした絵を基本に、ご両親へ送ったステンドグラスです。

設計のSPさんと4名の姉妹が悩まれてスケッチしたものを大きく崩さずに、形、色をうまく表現できたと思います。

姉妹、ご両親が番組で喜ばれていて、制作者のHRさん、TU君も良い思い出が出来ました。