シェンロン エッチングガラスアート(店舗・住宅アートガラス)

厚いガラスにシェンロンイメージで描いてくれたデザインを彫った、エッチングガラスです。

厚さが15ミリガラスで2枚重ねしているので、自然とガラスの色のグリーンが出て、陰影加工と合わせてより立体感と存在感が出たかな、思います。手前のガラスにグラスを彫って、奥のガラスへ本体を彫ったので、奥行き感が出ました。

大きさは ワイド2m高さ1.3mほど 厚さは15ミリ2枚で30ミリ。4階まで階段手上げ、超大変。シェンロン1mほどです。

ガラスの背面には特注のネオンサイン、この仕事でネオン初めてでしたが苦労した分、ネオンの作りなど理解できました。

初めの計画でのイメージ彫刻、ライン彫りが提出されましたが、これではちょっとチープなので、上の立体彫刻で制作。

このようにキャラクターのモチーフは楽しいものですが、注文された方のイメージやこだわりをリサーチしなければ、はずれになっちゃいます。