ブドウのサンドブラスト・エッチングガラス(店舗住宅エッチングアートガラス)

打ち合わせ進行中のひとつ、ブドウデザインのエッチングガラスの資料です。

ブドウと言っても葉や実の形の好みが人それぞれなので、けっこう迷います。またブドウやバラはアートガラスではリクエストが多いモチーフですが、全体のレイアウトが非常に難しいデザインと思います。

もうずいぶん前に制作したブドウ、光がきれいに差し込んで写真が幻想的になりました。

 

こちらはブドウひと房、マスカット系で実が楕円形です。

 

 

マンションエントランスのミラーベースで制作したブドウ、ミラーの映りこみがちょっといやだったのでグルーチップという技法でベースを細かい模様をつけています。

そしてブドウの周りは3ミリのクリアミラー残し、ベースの細かい模様と混ざらずにブドウがはっきりと見えてくれます。

 

GW明け2日目、動きがのろいながらライオンも進めています。あと15%くらいまできました。

アフリカでライオンがいる地域の村人はライオンを見た人はいないと言ってました。見たら食べられちゃうから・・・サバイバル。

と、締め切りまであと1週間、ケツカッチンです。