イルカのエッチングガラスパーテーション(住宅・店舗アートガラス)

8月もまもなく終わります。酷暑で参ったけれども、やはり夏という季節が過ぎてゆくのはなぜか淋しいものです。

さよなら~夏のひぃ~♪♪ まあ、昔と違って暑すぎるのでいいか。

アートガラスは涼しげなイルカのエッチングガラス。プルメリアが舞っています。こちらはキッチンに設置されました。

彫刻も工芸的でなく、カジュアルなイメージでのご希望。南国好きな方でしたので、重厚感があるイメージでないようにしてください、とのことでした。

イメージの感性はそれぞれですが、基本のラインは勉強しておかなければなりません。

いろいろなものを見たり、聞いたり、読んだり、触れたり、いろいろな人に学んだり、をしなければ、単純にイルカと花が一緒なのはおかしい、てなことになってしまいます。

頭だけの知識でなく、心の知識、感性は人間だけが感じるもの、文化でしょうから。

「ジンバブエって笛かと思った。」「トムヤンクンって誰?」「タイ料理・・お頭つき?」・・・いろんな人がいて、ボクがいる。

あっという間に日が経って行きますが、大人になると月日が早いのは、トキメキがないから、って先日友人Gが言ってました。

もう、夜の窓際にピーターパンは来てくれないのだろうか・・・

見ること、知ること、合う人、初めてのことにときめいていた若い時代よりも、慣れということでトキメキがなくなってきている大人は、一日が早く過ぎるって、なんか納得した夏の終わりです。