海のイメージのステンドグラス(住宅ステンドグラス)

「海のイメージ」のステンドグラスのご注文を頂き、先日取り付けました。

写真の撮り方が下手なので少し暗くなってしまいましたが、実際はもっと明るく爽やかな感じでした。(自分で言うのもなんですが。。。)

少し鈴木英人風に黄色で光と風を表現してみました。

黒い点々はスワロフスキーを付けています。 夜に室内の明かりでキラキラ反射してくれるはず。。。

鈴木英人氏の作品は昔から大好きで 逗子マリーナに美術館があったときは何回か見に行きました。 流れるリボンみたいなものと 丸や三角が絵の中に飛んでいるのが好き。

デザイン的に何かを表現してるんだろうな~ って思ってましたが、初めてハワイに行った時にあの日差しと爽やかな風。。。「これかぁ~!」 って勝手に解釈して感動したのを覚えてます。