風景のエッチングガラス(ガラス彫刻)

風景の中に鳥が2羽、南国のようなデザインのエッチングガラス(ガラス彫刻)です。大きさは600x2000ミリ、ドアに設置されます。

注文された方から絵が指定され、ガラス彫刻仕様に原寸を描きました。そのままでは背景の木々や手前の太い枝などがのっぺりしてしまうために、細かい柄を彫り込みます。

背景の木々と手前の太い枝の細かい技法はそれぞれ違います。そして鳥にも違う技法で細かく羽毛のような質感を彫りました。

アートガラスの風景は、表現しやすいもの、しにくいものに分かれます。簡単にいうと、ラインで表しやすい風景は見栄えがします。例えば富士山や建造物など、厳しいのは森や大木などのラインでは無理なもの。

その場合は、質感を感じてもらうような細かい表現でいきます。

どこの風景で何の鳥なんだろう?ちょっと気になりますわい。