バリのイメージのエッチングガラス

 

イメージは南国バリ島、やはり南国イメージはいいです。

白い彫刻とガラスのグリーンがとてもきれいでした。白とグリーンは清楚で頭良さそうなイメージ。 大きさはワイド1900ミリx高さ1000ミリ、ガラス厚は12ミリで外部なので安全のために飛散防止フィルムを貼っています。

この飛散防止フィルムを外部で使う時には、フィルムメーカーへ外部で使用と伝えないと室内用のフィルムを貼られてしまい、1年ほどでフィルムが変化してきてしまいますので注意。

この飛散防止フィルムも場数をこなしていろいろな知識が得られます。というか失敗をしながら身につく。 ですのでどんな事も先輩や経験者のアドバイスはありがたいんです。その人の失敗の経験を擬似体験でき、また回避できるんですから。

人のアドバイスは聞かず、全部自分ひとりでやっていく、という人に会いますが、そんなことしてたら限りある人生、途中で終わっちゃうよ。 先哲の教えで「蝿も駿馬につかまれば、多くの距離を走れる」というような意味の言葉を思い出しました。