オリジナルデザインのステンドグラス

取り付けたステンドグラスの写真を施主のMさんからいただきました。
このステンドグラスはイメージをご主人がデザインされ、奥様含めてイメージを固めていきました。

坪庭から外に向かって取り付いていますので、光が面取りベベルドガラスに反射、屈折して美しい表情を出しています。

写真の右下には3段の滝が流れるようになっており、しぶき防止で曲げガラスにスワロフスキーを接着しています。

Mさんご夫妻は同じくらいの年齢であり、仕事以外の子供時代から大人になるまでの話がとてもとても楽しく、またご夫妻のお人柄も魅力があり、仕事を納めた時はもうお会いする機会も少なくなると思うと、寂しかったです。

私とは正反対の知的なご夫妻でしたので、自分にはないものの見方に惹かれたのでしょう。

このように施主の方とクラフトマンのリズムが合うと言う事が、仕事の価値なんだと感じます。

それにしても写真の美しいこと。

ご自宅の前の川で撮ったカワセミの映像を大きな画面の液晶テレビで見せてもらった時もものすごくきれいでした。

お仕事柄、メカに詳しいのだと思います。

私はメカ音痴。(歌も音痴です) またお会いできる日を、心から楽しみにしています。そしてお仕事をさせていただけた事、工房一同、本当に感謝しています。